logblog

分析とかデータベースとかの関心ごと

はじめまして

はじめまして、ダンデライオンです

この度、ブログをはじめたきっかけは、GAの検証環境がいい感じにタダで作れないかなって思ったことです

GAっていうのはGoogleAnalyticsのことですが、要はWeb解析をしていくに当たって自分で好き勝手できるサイトが欲しいなと思ったのがきっかけですね。
はてなブログやっている人は導入したほうがいいですよ!
流入の傾向とかデフォルトの解析ツールよりしっかり見れますし、

導入方法が分からない
そもそもGAの見方が分からない
知りたいことが知れるのかわからない
などなど
なんて人がいればコメントください!
ブログ書くし、教えちゃいます!

 

本当はECサイトなんぞを立ち上げてバリバリ収入流入を稼いで自分で分析出来たら楽しいのでしょうが、そんな時間も労力もないのではてなブログでいいかってなりましたw

GTMも入れられるし、HTMLも少しなら触れるみたいなんでいろいろ勉強できそうだなってちょっと楽しみです。まあ、アクセスがなければ検証もくそもないんですが、コツコツと記事なりなんなり書いて頑張ろうと思います。

 

ここまでがちゃんとした理由でほかにもふんわりとした理由はいくつかあって、

・文章構成能力の向上

・頭の整理

・HTMLの学習

・小説書きたい

などなど

目的はあって、少しずつできていければいいななんて思います。

 

そんな感じでやっていくのでよろしくお願いします

さようなら、平成

はじめまして、令和